音と心

薄毛に悩む30代女の悩み吐き出し場所。

そして今、、、

バセドウ病が判明してから、先生に育毛剤の事を聞いたら『使っても問題ない』とのことだったので、引き続きルルシアを使っていました。


使い続けて8ヶ月になろうとした頃、全然効果が出ない……それどころか前髪がどんどん薄くなっている……そう思った私はまた育毛剤についてネットで検索。


やはり発毛効果があるのはリアップだけ!


初期脱毛あるみたいだけど、そんなの気にせず、リアップを使ってみよう!


先生に確認したところ大丈夫だったので、2020年5月31日よりリアップリジェンヌ使用開始!


ここまで来るのに時間がかかりました(^_^;)去年、初めて皮膚科に受診した時から使っていれば良かった(^^;


やはり『初期脱毛』にビビってしまってなかなか手を出せませんでした(^_^;)



リアップは朝と晩の二回、乾いた髪に使用するので、お風呂後ならしっかり髪を乾かしてから使います!


そして育毛剤は自然乾燥させないといけないので、夜は乾いてから寝ますし、朝は乾いてからスタイリング。


ネットでの口コミではベタつくので朝は使えない、夜しか使わないという人もいました(^^;


うーん、確かに(^_^;)
私は前髪も薄いので頭頂部と前髪に主に使用するのですが、朝前髪にガッツリ塗ってしまうと大変なことに(笑)


てことで、夜は前髪にもガッツリ塗布して、朝はそれ以外の部分にも使うようにしました!



使い初めて一ヶ月経っても初期脱毛はあまり感じなかったし、勿論効果もまだまだ感じません(^_^;)


あぁ、なんとか今年中に効果を実感できればなぁ。。。