音と心

薄毛に悩む30代女の悩み吐き出し場所。

判明

四月始め、皮膚科の先生に書いていただいた手紙を持って、甲状腺内科のある病院に行きました。


まずは採血💉体重も測りました。その後、超音波検査。


超音波検査をしてる時に先生が「バセドウ病じゃないかな~」と言って、私はその瞬間『聞いたことあるぞ。歌手の絢香もなったやつだ』と思った。


その後の診察で『バセドウ病』と診断され、メルカゾールと言う薬を飲むことになりました。


そして初めの2ヶ月間は2週間毎に血液検査💉
先生には「この薬を飲んで20~30㎏増えた人もいるので、体重が増えないように気を付けてください」と言われました(^_^;)


勿論、一番気にしていた薄毛のことも聞いてみましたが、それだけが原因ではないと言われました~(^^;)))


やはり遺伝など色々な事が絡んでいるのか……?


それにしてもまさか自分がバセドウ病だとは(^^;


まぁ、これも薄毛のおかげでわかった事だし、体がSOSを出していたのかもしれませんね( ´△`)