音と心

薄毛に悩む30代女の悩み吐き出し場所。

シャンプー

薄毛治療を始めて一年後、塗り薬も全て無くなってから『さぁ、これからどうしよう…』と思っていました。


2018年の暮れ
もう育毛剤を使うのはなんか嫌だなと思っていたので、『育毛シャンプーを使おう』と思いネットで色々調べました。


私はいつも口コミ重視で探すので、良い口コミよりも悪い口コミに注目して探してみました。


色々悩んだ結果、『マイナチュレ』のシャンプーを使ってみることにしました。


『シャンプーで髪が生えるかな!?』なんて淡い期待を抱き使ってみました!


初めはなんとなく良い感じがしたのですが、使っていくうちにシャンプー時の抜け毛がどんどん増えていき、お風呂の時間がストレスの時間となってしまいました(´;ω;`)


シャンプーの度にストレスを感じ、どんどん抜けていく髪の毛に恐怖を感じました(;_;)


ある時鏡を見てみると、頭皮がちょっと赤みがかっていたので、これはもう使うのを止めようと思い、たった一ヶ月で使用中断……


まぁ、なんでも実際使ってみないとわからないですし、良い口コミが多くてもその人に合う合わないがあるんだなと思いました(^^;



その次は『haru』と言うオールインワンシャンプーを使ってみることにしました!


オールインワンなので時短にもなり、なんせマイナチュレ使用時に比べたら抜け毛が減ったのでそこは良い点でした!
そして価格もマイナチュレに比べたら安かったので経済的にも良かったです(^^;


シャンプー時の抜け毛が減った事でストレスは少し減りましたが、使っていくうちに今度は髪がバサバサになるという問題が出てきました(^^;


このシャンプーを勧めた友達も使っていくうちに「抜け毛は少ないけど、髪バサバサになるよね」って言ってました(^^;


後から知ったのですが、髪質によってはそうなるみたいです(^^;
やはり使ってみないとわからない!


そしてまたシャンプー難民に(^^;)))


ドラッグストアには一回分のシャンプーも売ってますが、たった一回ではわからないし、家にある残ったシャンプー・コンディショナーを使っていこうと思い、アスタリフト、ジュレーム アミノ、haruをローテーションで使ってました。



2019年の暮れにはオールインワンではなく、やはりシャンプー・コンディショナーを使うべきか迷いましたが、また新たなオールインワンシャンプーに手を出してみました( ・∇・)


『hugm(ハグム)』と言うシャンプーで液はサラッとしてますが泡立ちが良く抜け毛もそんなに出ません。
髪もバサバサする感じはあまり無いので今はこのシャンプーを使ってます( ・∇・)



育毛シャンプーは使いたかったけど値段が高いのでずっと使い続けられないですし、シンプルなものを使いたかったのでやっと納得のいくシャンプーに出会ったかな!?という感じです(^_^;)



次回は2019年春夏の話……