音と心

薄毛に悩む30代女の悩み吐き出し場所。

薄毛治療

女性の薄毛治療専門のクリニックを調べ、夫に相談し、まずは無料カウンセリングを受けてみることにしました!



でも私は藁にもすがる思いで行ったので無料カウンセリングだけで終わるはずはなく、薄毛治療を始めることにしました(^^;


私の場合、そこまでお金をかけられないので、塗り薬、飲み薬、家でも治療出来るヘルメットを取り敢えず一年分でローンを組みました(T-T)


なんせ総額が高いので治療を始めると同時に仕事も始めました!


これで髪が生えるかな?と希望を抱き、毎日薬を飲んで、朝晩は育毛剤を使用し、ヘルメットもかぶりました(^-^)ゝ゛


クリニックは市外にあり、高速バスで通っていたので、薬を3ヶ月分まとめて出してもらったりして、一年治療を続けました。



そして一年後、髪は少し生えましたが、あまり満足のいく結果にはなりませんでした(´;ω;`)


治療を継続するなら二割か三割安くなると説明を受けましたが、その場で自分一人で決められるわけもなく、帰宅して夫に相談しました。


本当は治療を続けたかったけど、今のローンに更に金額が上積みされるのはかなりキツイので治療は止めました(´;ω;`)


そして今は残されたローンをただ払ってます(´;ω;`)



クリニックでお金を出せば髪が生える事がわかりましたが、やはり問題は金銭面。


金銭的にも続けられるものでないと意味がないですよね(T-T)