音と心

薄毛に悩む30代女の悩み吐き出し場所。

薄毛の始まり30代前半

薄毛を気にしつつも何もしてこなかった10代、20代が終わり30代に突入!
30代に入ってから薄くなるスピードが早くなった気がするんです(^^;


縁があり30歳の時に結婚しました( ・∇・)
実は夫自身も薄毛を気にしておりアンファーのシャンプーを使っていたので、私も使ってみることにしました!そして育毛剤も!


まぁ目立った変化は特に感じないまま使っていたのですが、他にも育毛剤を探して辿り着いたのが『ミューノアージュ』の育毛剤でした。


一ヶ月か二ヶ月程使ったのですが、なんか余計に髪が抜けてまた薄くなってしまったので使用中止しました(T-T)
しかし、今考えるとあれは『初期脱毛』で、あのまま使い続ければもしかしたら効果が出たのかもしれません(^^;




結婚してちょうど一年が経ち、季節は春。引っ越しをしたことにより思った以上にストレスを感じたのか、髪は更に薄くなって物凄く悩む毎日を過ごしてました。


仕事は引っ越しの前に終わったので、また新たに探さなきゃなとは思っていたのですが、薄毛の悩みが大きすぎて、とてもじゃないけど職探しをする気になれませんでした(-_-)


必要最低限の買い物以外はずっと家にいました。元々出不精ってのもあるのですが、『薄毛の私を周りはどう見ているのだろう』
『薄毛が恥ずかしい』
『死んでしまいたい』
と思う位、ひどく悩んでました(´;ω;`)


その当時は人の目が気になって、家から出るのが怖くて何をするにも勇気が必要でした(´;ω;`)



育毛剤を使ったらまた薄くなるかな!?育毛剤お金かかるしな…なんて考えながらなるべくお金がかからない方法は無いかと調べていたら『サイエ式女性のための育毛発毛プログラム』というものに辿り着きました!


一日五分のマッサージというのに魅力を感じ、注文してみました。
届いたのはDVDと冊子で、DVDにはマッサージのやり方などが収録されていてわかりやすかったです!


毎晩寝る前にマッサージをして、一ヶ月位経ってから『ちょっとは良くなったかな?』なんて思いましたがやはり薄毛の悩みは全然無くなりません(´;ω;`)



毎日薄毛の事で悩み、薄毛の事を色々検索し、かなりストレスを抱えていましたよ(´;ω;`)


そして遂に『薄毛治療』に踏み切りました!


次回は薄毛治療について。